
こちらの記事を読んで欲しい人
・NFT無料配布サービス「エアドロップ」の特徴が知りたい人
・NFT無料配布サービス「エアドロップ」のメリットが知りたい人
・NFT作品をopenseaで無料で配布する方法が知りたい人
こちらの記事では、NFT無料配布サービス「エアドロップ」の特徴やメリットについて徹底解説します。
仮想通貨のエアドロップとは何?
仮想通貨のエアドロップとは何でしょうか?詳しく解説します。
仮想通貨のエアドロップというのは、指定された必要条件を満たすことによって、リリース直後の仮想通貨であったりトークンを無料で受け取ることができるイベントです。
指示されている条件に関しては、銘柄によってピンキリなのですが、ツイッターの公式アカウントをフォローするだけであるなど、わりとハードルの低い条件が一般的です。
経済的なデメリットがかなり少ないその一方で、個人情報が悪意をもって使用されるリスクもありますので、注意が必要とされています。
指定銘柄の保有がエアドロップの条件になっているケースだと、ファーストステップとして国内の取引所でアカウントの作成を行ってみましょう。
仮想通貨のエアドロップのメリット
仮想通貨のエアドロップはメリットだらけです!
まず第一に、仮想通貨のエアドロップのメリットについてご紹介していきます。
今回紹介していくエアドロップのメリットは3つになります。
仮想通貨のエアドロップのメリット
- 無料で仮想通貨やトークンを受け取ることができる
- ゲットした仮想通貨やトークンは取引所で売却OK
- エアドロップを行なう通貨に関してはリリース直後で将来性が高い
手に入れたコインには将来性がある
エアドロップでもらった仮想通貨やトークンには、将来性があるものも存在します。
ほんの僅かな量ではございますが、その中にはこの先何十倍にも100倍にもなる仮想通貨またはトークンがもらえる可能性があるのが大きなキーポイントになります。
将来性を求めて、エアドロップに期待するのも一つの方法段になるでしょう。
例えば、bitbankのエアドロップで付与されたBOBAトークンに関しては、エアドロップ後にスピーディーに上場されました。
マイナーな通貨でありましたが、今回のエアドロップと上場によって、だんだんと認知度を上げてきています。
認知度が少ない内から通貨の保有が可能なので、将来性に期待が高まれば、無料で大きな収益を手にする見込みもあるのです。
NFTに関する情報を集めていると、NFT作品の無料配布またはツイッターでNFTGiveawayのようなフレーズを見かけると思われます。
NFT作品というのは、実際的にはイーサリアムを準備しておくことによって購入、出品する事ができます。
NFT市場というのは、成長段階ではありますが、これまでのように何でもかんでも売れる環境ではなくなり、売るには営業方法をしっかり実施しなければいけません。
そのうちのひとつにNFT作品を無料で配布する方法も存在します。
NFT作品をopenseaで無料で配布する方法
無料で配布したいNFT作品を開いて「Transfer」をクリックしてください。価格設定をしてない状態のNFT作品でも行なえます。
送付先のアドレスを入力して「Transfer」をクリックして下さい。
Transfer your itemが表示されるので「Transfer」をクリックして下さい。
最後にMetaMaskが起動しますので、ガス代を支払いましょう。
NFT作品を無料で受け取った場合は?
その次はNFT作品を無料で受け取った際の流れをご覧に入れます。
OpenSeaのアカウントの画面で「Hiddan」と表示されているのでクリックして下さい。
Hiddanにはアカウント画面に表示させたくない作品であったり、無料でゲットした作品が表示されます。
例えば、@sampleさんから提供された作品の場合、アカウント画面に表示されるように設定してください。
NFT作品の左下に3個の点のマークがあるのでクリックして、「Unhide」をクリックして下さい。
いくつかセレクトすることができるようになっていますが、今回に関しては1つの作品だけをUnhideします。
するとアカウントのTOP画面に移動します。またHiddanに移動させたいケースでは、NFT作品のメニューから「Hide」をクリックするだけです。
これでNFT作品を隠す事に成功しました。
バイナンスはエアドロップに対応している
バイナンスはエアドロップ(AirDrop)のイベントにほぼ対応していて、対象のコインを保持しているだけで自動的にトークンがプレゼントされます。日本の取引所によってイベントに参加しなかったり、トークン配布時期が不明瞭な事がたくさんありますが、バイナンスではスピーディーに告知するので安全です。

コメントを残す